2010年02月26日

質問への回答

ご無沙汰してます。
博士次郎です。

作者さまのブログにコメントが入らなくなってから
当ブログへの質問が増えてきましたので記事にて回答します。

Q当EAの弱点、また、不得意な相場環境はどういうところでしょうか?

→弱点ですが、ポジを取っているときに、戻りもなく一方的に相場が動いたら危険です。
ポジを持ってなければ、そんなタイミングではポジりませんけど。
あとポジションを持ってるときに、指標突入したらかなり危険かもしれません。
2つポジを持ってて重要度が高い指標に突入したら
私だったら、たぶんクローズすると思います。
一気に跳ねたら、ロスカットラインまで行く可能性が高いですので

ブログの記事が参考になるかもしれません。
http://ea-abc.seesaa.net/article/131879495.html
http://ea-abc.seesaa.net/article/131877974.html

もうインフォトップでは買えません。
3月いっぱいで販売中止!!
間違いなく再販はないと思います。
作者さまのご好意で
当ブログは、3/31まで販売します!!
どこよりも一番安い価格でご提供します。
定価79,800円のEAKSP03が10,000円の引き
69,800円で購入いただけます。
購入はこちらから!

博士の研究意欲はクリック次第!!blogram投票ボタン
posted by 博士次郎 at 00:11 | Comment(7) | EAKSP03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御世話になっております。EAの購入を考えています。ここで購入すると設定など参考のために教えていただけるのでしょうか?また口座は複数申請できるのでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by kk at 2010年02月27日 07:35
口座申請ついてですが、
基本的には、1アカウントの設定です。
購入されたら、使用ブローカーとアカウント番号を作者さんに伝えて、
その口座に対応したEAが送られてくる段取りとなります。
ただ、4/30までは、ブローカーの引越しには対応していただけるようです。
Posted by 博士次郎 at 2010年02月27日 09:52
 こんにちわ、以前にも質問をしたものです。今週はEURUSDのポジションを持ったままの状態で終わりましたね。来週月曜日にどうなるかどきどきですね。先週、USDJPYの15分足でポジションを持ちましたが、この荒れ相場で見事にS/Lになってしまいました。他通貨ペア運用は怖いですね。博士はDDになりませんでしたか?
Posted by TJ at 2010年02月27日 19:22
他通貨運用ですが、
2月くらいから、相場の状況が不安定だったので
デフォルトのみで運用しております。
4ポジ持つこともありましたので
やはり厳しい相場なんでしょうねー
他通貨運用は、控えたほうがいいのでは…
と感じてます。

週末の持ち越しは、1ポジのみですので
まだ楽観視していますけど

Posted by 博士次郎 at 2010年02月28日 09:32
こんにちは。
ポン円1分足でバックテストができないのですが、博士次郎さんはどうやっていますか?
121証券で1月28日以降の足では可能なのですが、FXDDではまったくできません。

ヒストリーセンターから落としたデータは確かに足が不完全なのですが、足がちゃんとなっている2009年12月以降にしてもバックテスト結果がでません。
博士次郎さんのとこはどうですか?
Posted by ポカリ at 2010年03月21日 10:55
ポカリさま
お返事遅くなり申し訳ございません。
実は、本業で転勤になってしまい
自宅のパソコンをクローズしていて
現在バックテストが出来ない状態です。
ただEAKSPでポン円1分足を運用するのは
スキャルピングと一緒ですので
危険なにおいがプンプンしますよ(笑)
Posted by 博士次郎 at 2010年03月26日 00:31
お返事ありがとうございます。

確かにそうなんですよね。

クオリティの落ちたバックテストでは2ヶ月弱で3000pipsほど稼いでいたのできちんとしたデータで見たいと思ったのです。

結局FXDDのデータも不正確でしたしやはり推奨通貨での安全運用が一番ですね。

ありがとうございましたm(__)m
Posted by ポカリ at 2010年03月27日 04:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

