2009年12月05日

あなたの質問にお答えします。第2弾!

ブローカーについての質問です。記事にFXDDを使ってると書いてまして
その後、ブローカーの引越先の質問がありましたのでお答えします。

FXDD(マイクロ)です!!

だって、そんなにハイレバで運用してないから。

逆に、レバ100倍で引っかかるような運用はやばいと思いますし
同時に5通貨とかポジション取りませんし
取ったとしても同時に1〜2通貨じゃなかったかと思います。(経験則)
FXDDは、個人的に一番信用しているブローカーですので引っ越してません

でも実は、引越し候補は探そうかなと思っています。
ここがいいというブローカーがあれば教えて下さいね。

作者様のご好意により、当ブログから購入していただくと、
通常59,800円のEAKSP03が5000円の値引き
54,800円で購入できます。
タグ:EA EAKSP03
posted by 博士次郎 at 01:00 | Comment(0) | EAKSP03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

質問への回答

メールで質問とバックテストの画像公開のご要望がありましたので
公開いたします。

まずバックテスト
デフォルト推奨通貨 EURUSD/5分足 FXDD
2007.01.02 09:00 - 2009.10.02 22:55 (2007.01.01 - 2009.10.03)
どちらも $10000 リスク30%でテスト
SafetyModeというパラメータのみtrue/falseで切り替えました。
このEAのポイントは、このSafetyModeだと思います。

SafetyMode=false PF=3.25
eurusd-m5-false-5-1.gif



SafetyMode=true PF=2.70
eurusd-m5-true-5-1.gif



スイマセン 片方は、Mismatched charts errorsがでてます。
でも、きれいな曲線でしょー

推奨通貨が一番成績がいいですが、他通貨でも運用可能です。
作者さんのブログにも紹介されてます。


メールでの質問にお答えします。
−−−−−−−−−−−
最大4ポジション目までに、ロスカット値に達する場合は4ポジション目を取る前に、
ロスカットしてクローズという理解でよいでしょうか?
−−−−−−−−−−−
→このEAはロスカット値に到達し損を確定するイメージではなく
含み損の合計金額によりポジションをクローズさせるやリかたです。

4ポジの合計のマイナス金額が$150の損(0.01スタートのとき)になったとき
すべてのポジションがクローズします。
EAのロジックとして、必ず4ポジを持つように計算されており、
3ポジでクローズとはなりません。
ちなみに0.1スタートのときは$1500の含み損で全クローズです。

以上です。

作者様のご好意により、当ブログから購入していただくと、
通常59,800円のEAKSP03が5000円の値引き
54,800円で購入できます。
タグ:EAKSP03 EA
posted by 博士次郎 at 00:11 | Comment(4) | EAKSP03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

