2009年06月20日

商材とレバレッジ

レバレッジです。

みなさんちゃんと考えていますか。
このブログのトップに書いていますが。

「全EAともデフォルトより、リスクを低くしています。
絶対避けないといけないのは、口座のバーストです!!」

すばらしいEAで、バックテストが右肩あがりでも
マックスドローダウンは将来に来るのです。
そのことを想定しておかないといけません。

販売されているEAのデフォルト設定ですが、
経験上、どんなすばらしいEAでも、右肩上がりで最高に利益が出るような
ギリギリのレバレッジのかけ方をしてあると思います。(全部じゃないですよ)
それじゃ、やばいのです。
一撃でやられる可能性があります。

当たり前ですが、デフォルトのレバレッジより低めに設定することをお勧めします。
すばらしいEAだったら、将来くるマックスドローダウンさえ耐え抜けたら
長く利益がのこせるのですから。

絶対避けないといけないのは、口座のバーストです!!
posted by 博士次郎 at 00:00 | Comment(0) | 運用のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

裁量トレード

実は、裁量トレードのノウハウを持っています。
すごい、勝てそうなんです。
でも勝てません(涙)
画面をずっと見続けれないのです。
集中力なさすぎです。

左の裁量トレード枠は全然動いていません(汗)

きっと裁量トレードをマスターできれば
EAに頼らず生活できそうなのですが

目標は、起きてる間に裁量トレード
寝てる間にEAが働く
5年後には、会社を引退です!!
posted by 博士次郎 at 00:00 | Comment(0) | 裁量トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

考え方2

自分は、裁量トレードで生活しようと考えていました。
しかし、皆さんと同じで欲が邪魔してうまくいきません。

安直なのですが、EAに走りました。
裁量はいままで通り勉強していきます。

その間、資金を遊ばせておくのがもったいないので
EAに頼っています。

最近は、裁量の勉強はせずに
いいEAを探す時間の方が多いかも…

いいEAは、作者さんの人柄がでます。
これ間違いない法則です。

残念ながら
英語サイトは人柄まで読みきれませんけどね。
posted by 博士次郎 at 22:00 | Comment(0) | 運用のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

VPSサーバー

わたしは、LIVE、DEMO口座ともVPSサーバーで動かしています。
最近は少なくなりましたが、瞬間停電とかを経験したのがきっかけです。
正直、家のパソコンがずっと稼動してるのか不安です。
ちなみに安定して、しかも安い海外サーバーをご紹介しておきます。
Swvps.com Virtual Dedicated Servers
posted by 博士次郎 at 00:00 | Comment(0) | VPSサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

6月2週目のDEMO口座成績

続いて、デモで走らしているEA4の今週の成績です。
今週から、一挙7通貨に増やしたのでリスクをデフォルトの半分にしております。あとはデフォルト通りです。
推奨は、GBP/USDとEUR/USDなのですが好調ですね。
レバ低めでこつこついければと思います。
検証しているときに気づいたのですが、
2通貨の0トレードは、スプレットフィルターがデフォルトのままでした。次週から設定しなおし検証いたします。お恥ずかしい(汗)
それでは、今週のデモの成績です。
DEMO_EA4_09_06_2.jpg
posted by 博士次郎 at 00:00 | Comment(0) | 週間成績(デモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

